忍者ブログ

節約について、素朴な疑問。

節約って、むずかしいよね。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚を迷っています。厳しく言っていただいて結構です。聞いてください。 私は今30...

結婚を迷っています。厳しく言っていただいて結構です。聞いてください。 私は今30...



結婚を迷っています。厳しく言っていただいて結構です。聞いてください。



- 回答 -

住む場所によっても家賃が変わるので厳しいかどうかは難しいところですが、私は、主人が年俸5、6百万の店長になるメドがたったからと結婚を決めました。でも式二週間前に主人の会社が会長の勝手な判断で倒産。一夜にして無職の給料なしを経験しました。

子供は年少が一人います。今は教師を目指して旦那は臨任教員で生活していますが、ちょっと前まで、夫婦の給料合わせて23万くらいで頑張ってましたよ。家賃は75千円。もちろん貯金は使い果たし、両親の援助でここまできました。

大切なのはあなたの覚悟一つな気がします。生活が厳しくなるのは彼も承知しているのだし意識次第で何とかなるかもしれないですね。

最近は、被災して何もかも失った方に比べたら私は幸せだと思っています。

頑張ってくださいね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





クラッシュ・バンディクー3 | おもしろムービー1







PR

朝ならカロリーの高いものでも消費されるのでしょうか?  最近の食生活は 朝、発...

朝ならカロリーの高いものでも消費されるのでしょうか?  最近の食生活は 朝、発...



朝ならカロリーの高いものでも消費されるのでしょうか?



- 回答 -

体重は減っても、まともな仕事はできなさそう・・・・



体力がないから運動できないよね?

カロリーの問題よりも、これじゃあ糖尿になるんじゃないの?

バランス悪すぎる。体重増減に重きを置いているけど・・・

生活習慣病って、決して体重が多いだけが原因とはいえない。

痛風・脚気(かっけ)・中性脂肪(これは皮下脂肪・内臓脂肪とは別のもの血液内の脂肪量)過多の障害

高コレステロール・高血糖・高血圧・高脂血・・・



ちなみに。「バター・マーガリンなど」「ファーストフードのポテト・焼き菓子」は

「トランス脂肪酸(人口脂肪、悪玉コレステロールを増やして善玉コレステロールを減らす」を

多く含んでいるので、このようは偏食を続けていれば、将来、心臓がぼろぼろに。

ダイエットの中では「もっとも食べちゃいけない脂」といわれていますね。

あと、炭水化物は「すべて糖質に変換」される、と考えてちょうどいいくらいです。

(比較的、体への吸収される速度は緩慢なほうですが、間違いなく糖質に)



食べなきゃいけない状況下であれば、それを補うだけの食品をとるしかないのですが

「それが全く考慮されていない食生活」を続けている、としか思えません。

野菜はない、摂取した悪玉コレステロールを引き下げるような食品摂取はゼロに等しい。

体重に悪影響じゃなくて、続けていたら『健康障害』が起こる。



なんか「ダイエットできるなら死んでもいい」というような食生活ですね。

やめたら今度はリバウンドしますね。間違いなく、成人病とセットで。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





こうもと おもしろ動画







どこよりも安い楽器屋さん、

サウンドハウスの評判


とにかく安いことは良いことです!!

飲食店で、割り箸をやめて「エコ箸」なんてのに変える動きがありますが、あれは本...

飲食店で、割り箸をやめて「エコ箸」なんてのに変える動きがありますが、あれは本...



飲食店で、割り箸をやめて「エコ箸」なんてのに変える動きがありますが、あれは本当にエコなんでしょうか?



- 回答 -

もし、日本中から割り箸が消滅したとすると……木材消費資源のなんと0.6%ほどが節約できます。



……これで何が守れると言うんでしょう。割り箸をやめれば数千本の木が……といいますが、全体からするとその数千本ですら髪の毛の一本程度の誤差しかないのです。しかも全滅はまずありえないので、かなーり甘めにみても半分がいいところでしょう。そのうえ、エコ箸つくるのにプラスチック。洗うのには合成洗剤。そこを差し引いたらますますメリットの差は縮まります。



バーベキュー会場の隣で、たまにつかうマッチ一本を節約して喜んでるようなもんです。バーベキューやる誰かの一本の炭火節約が、マッチ節約者1000人分のエコを超えるでしょう。しかしマッチ派はそれで何かを守った気になってるのです。なんとも滑稽だと思います。



熱帯雨林が消滅……というのもうそです。そもそも割り箸に、あちらの木は向いてません。すぐ割れるので。1%程度だったかと。



割り箸の90%は中国からの輸入ですが、あっちは植林文化がありません。何故か。現地の人が、まだ育ってない木を盗んで行くからです。ダメといってもします。伐採の文化もありません。何故か。あっちは経済格差がひどく、貧困層はそんなこときいてられません。目の前のカネです。ま、中国の施策が悪いんですが……。

しかもあっちが安い理由は、人件費に加え、苗木や間伐採の費用を入れないのと、余りを利用するんじゃなくて最初から全部使うつもりでいるからで……、ま、そりゃ安くもなりますよ。全く森は守れませんし育ちませんけどね。そこには全然文句言わないんですけどエコ団体は。



人類は木を使わない生活に戻ることは不可能です。私は、重要なのは「一本の木をとことんまでどう使うか」「使った分をどう戻すか」を考えるのがエコだと思います。伐採、植林を行う組合に募金するほうがよっぽどいいんじゃないかな。



結論をいうと、割り箸エコは、エコした気にさせてくれる活動というべきですね。もしくは効果はないけどPRにはなる程度です。割り箸なら中国に訴えた方がいいし、企業にいうなら料理店企業に訴えるより、建築企業に訴えた方がよっぽど良いと思いますけどね。なお、建築に関する木材使用率は約40~50%です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





男のセクハラに、お仕置きよ! な、おもしろ動画





サウンドハウスの評判
音楽始めたいときはいつだってオカネが無い!だから、サウンドハウスで買いましょう。

バイオハザード4 プロフェッショナルモード またバイオハザード4をやりだしたの...

バイオハザード4 プロフェッショナルモード またバイオハザード4をやりだしたの...



バイオハザード4 プロフェッショナルモード



- 回答 -

自分は一応PROをクリアした者です。



そうですね・・・・。

正直、PROモードのマイクは役に立ちません。

待ってても、敵を攻撃してくれません。

よって、サボらずに仕事をさせる、というのは厳しいかと思います。

自力で進むしかありません。



確かに、弾が少ないですねw

1つ弾節約法ですが、ハンドガン1発を顔に打ち、

ひるんだところで蹴りを入れると、倒れこむので

そこにナイフをズバズバやると、ハンドガン1発で敵を倒せます。



しかし、集団の中では無理ですし、終盤では敵の体力が高く、ナイフで切ってる間に

他の敵に攻撃されてしまいます。

(だったら書くな!って言わないですださいねw)



全て限定仕様の1つ前というのは、なかなかですよ!

ただ、おしいのは、全て均等に改造してしまったことですね。

実際、よく使う武器というのは、限られていますよね。

ですから、いち早くハンドガンやショットガンを限定仕様にした方が良かったと思います。



自分の場合、マグナムは弾数2つと威力2つしか改造しなかったので。

マグナムの限定仕様は金銭的問題により、1周目では不可能に近いです。



とは言ったものの、過ぎてしまったものは仕方ありませんので、突破方法を考えましたw



まず、ショットガンはセミオートですか?

その場合、限定仕様が1つ前ということなら、

それを限定仕様にすることによって、ショットガンが100発になります。

お金は、マシンピストルを売るか、少し進み、敵の落とした金を回収してから、

来た道を戻り、武器商人のところに行きましょう。



確か、戻った先の近くにいた気がしたんですが。



あと、手榴弾は惜しまないで下さい。

終盤は特に、どんどん手に入りますので、邪魔になります。



自分が参考にしたHPがあるのですが、URLを忘れましたw

確か、「バイオ プロフェッショナル 攻略」で出たと思いますが。

かなり参考になりますよ!



長くなりました。すいません。

頑張って下さい!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





男の立派なイチモツが!? アレレ?のおもしろ動画







節約術教えてください。 現在私が育児休暇中のため、主人の給与だけでの生活となっ...

節約術教えてください。 現在私が育児休暇中のため、主人の給与だけでの生活となっ...



節約術教えてください。



- 回答 -

うちは旦那さんに1ヶ月分のお金を頂くときに全て1000円札で下ろしてきてもらってます。

それを1週間×5・子供のおむつ代・雑費など必要と思われる分を小袋に分けて1ヶ月生活してます。家計簿もつけていましたが、結局自分の無駄使いが分かるだけで結局翌月も同じ結果になるので、使える分を決めちゃうのが一番の節約になり、1ヶ月

で2万円カットできましたよヘ(>ロ<)ノ

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





2010おもしろ動画まとめ







カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くまくん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 節約について、素朴な疑問。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]